通販利用の注意|レボリューション(大型犬用)はネットで注文しよう

通販利用の注意

カプセルと錠剤

個人輸入代行を使えば、誰でも簡単に犬用の医薬品を購入することができます。
レボリューションももちろん取り扱っていますし、品質に関しても問題ないため、安心してフィラリアなどの害虫駆除・予防をしてあげることができるのです。
ただし、レボリューションを購入するにあたって注意しなければいけないのが、犬のサイズによる違いです。

医薬品には決まった容量の成分が含まれていますが、服用する人の体重によって摂取する量が変化します。
人によって適した容量というのが決まっており、犬に関してもそれは同じです。
そのため、レボリューションも小型犬用、中型犬用、大型犬用に分かれて販売されています。
体重によってこれらは分離されていますので、レボリューションを注文する場合はまず愛犬の体重をきちんと量ってあげましょう。
チワワなどの小型犬に大型犬用のレボリューションを投与してしまうと効き目が強すぎますし、逆に小型犬用のレボリューションをゴールデンレトリーバーのような大型犬に投与しても最大限の効果を発揮しないのです。

また、レボリューションはスポットオンタイプですので、投与方法は簡単です。
とはいえ、立派な医薬品であることに変わりはないため、用法用量はきちんと守りましょう。
犬は自分で投与することができませんので、正しく扱えるかどうかは飼い主であるみなさんにかかっています。
みなさんが間違った方法で投与し、その結果、不都合が起きたとしても自己責任になってしまう点に注意しておきましょう。
とはいえ、用法用量は個人輸入代行サイト内の商品ページに記載されていますので、そこさえ注意深く読めば正しく投与できるようになっていますので安心してください。